車の鍵オタク 社長ブログblog

ハマーH2 給油口カギ開け交換

社長ブログ

Hummer H2 ガソリンキャップ開錠交換

 

いつも仕事をいただいている外車屋さんからのご紹介のお客さんです。

ハマーH2の給油口のカギがなくなっちゃったとのこと。

お客さんからお電話をいただいた時に、ちょうど別の案件で出動中でしたので別の日に作業をさせてもらうことに。

で、次の日

ギザキーかと思って向かったらエースキーが付いてる。

エースキーの開錠、得意なんで大丈夫。

しかし、エースキーピックで秒殺の予定が全然開きません。

よくよく見ると、カギ穴が傷だらけ。中のピンが動いてないし・・

 

「お客さん、何かしました?」

「はい、実は昨日、別の鍵屋さんを呼びました・・・。」

 

最近、2番手、3番手で現場に行くことが増えました。

ひどい鍵屋さんがおりますね。

開かないだけならまだしも、壊して帰るってどうなんでしょう。

 

おかげさまで私が雨の中、すごい苦労することになりました。

これを壊して帰った鍵屋さん、俺んちにお中元を送らないといかんよ。

雨足が強くなって、気温も下がって来ました。

寒くてガタガタ震えてます。

 

カギ穴の周りを養生してたら、お客さんがコーヒーを持って来てくれました。

「鍵屋さん、良かったらこれ・・」

「あぁぁ、ありがとうございます。」

「アイスだけど。」

「・・・。」

 

お気持ちだけいただいておきましょう。

 

15分で終わるはずが2時間近くかかりました。

これを壊したのに黙って帰った鍵屋さん、俺んちにお歳暮も頼む。