車の鍵オタク 社長ブログblog

ジャガーXJ トランク開けハマり中

社長ブログ

最近、その場でやり切れずに宿題になってしまった仕事が何件かありました。

ポンポーンとうまいこといって、あらかた片付いたのですが、一件、全然できない仕事が残っております。

ジャガーのトランクとグローブボックスを開ける仕事です。

バッテリーがカラッカラで、しばらく放置してあった感じのお車。

運転席の鍵穴からカギを作って、エンジンの鍵穴もちゃんと回るものが出来上がったのですが、トランクの鍵穴が回らない。

 

バッテリージャンピング作業が出来れば、室内のトランクオープナーが作動するのでは!

「バッテリーどこやねん」

トランクの中ですね(泣)

 

ボンネットにサービス端子も無いし、ヒューズボックスに何のヒューズか書いてないし、ほんとに困ったちゃんの車です。

 

近所の外車屋さんのメカニックのお兄ちゃんに相談に行った数日後、

「鍵屋さん、同じジャガー入って来た。見においで。」と連絡がありました。

ありがたいですね~。

取説でヒューズボックスの内訳やトランクのキャッチのあたりも見れたので、次回、いろいろ試してみたいと思います。

 

研究用にジャガーのトランクをヤフオクで買うところでした。

ちなみに以前ハマった時に買ったベンツのトランクがまだ自宅に置いてあってすごいジャマです。